えみえびブログ

検索


プロフィール

RSS対応


RSS v2.0
RSS v0.91
RSS v1.0

管理


管理室へ

携帯用ブログ


携帯用URL


いつものクセ

 私はマックユーザーである。
しかし今の仕事場でははウインドウズ
実家の父はウインドウズ派なので、使用は可能だが、初めはこんがらがった。
使い慣れたショートカットキーを、間違える…キーボードのコマンドの位置が違うので、基本的な組み合わせは似てるんだけど、間違える…
しかし、何たる事か〜、今度はマイパソコンでウインドウズのショートカットキーを打ってしまうのだぁあ〜

 パソコンを使う人なら知っている方も多かろう…ひとつ前の作業に戻る時、「コマンド+Z」のショートカットキーを使う事がある。「あっ間違えた」などという時によく使う。とてもよく使う
すると、何たる事か〜パソコンを使っていないのに「あっ今のやり直したい」って思うと思わず手が動いてしまうのだったぁあ〜
わかるよねわかるよね?パソコン使う人!


20:57:09 | emiebi | | DISALLOWED (TrackBack) TrackBacks

Comments

tiara wrote:

お仕事お疲れさん☆
違うOSを交互に使いこなすのって、結構大変だよねー。
疲れてたりするとクセが出ちゃうし。

私は大学でマックかじったけど、どうも合わなくて(^_^;)
すっかりWindowsオンリーだよ。

そういえば、昔はキーボードもNECとDOS/Vで配列が違ったりして、ctrlキー押したつもりが別のキーでコマンドがきかずにイライラしたこともあったなぁ★
10/18/06 22:28:58

Add Comments

:

: